水道水を飲むのに抵抗がある人にウォーターサーバーはおすすめです!

ウォーターサーバーという言葉をよく耳にすると思いますが、ウォーターサーバーって何?というところから説明致します。

通常の水道水を飲料水として使用するには抵抗があるという方もいると思います。そのような方にウォーターサーバーは必見です。

ウォーターサーバーはボトルをセットするだけで安心かつ安全な水を飲むことができます。ウォーターサーバーのお水は放射線物質や水質などの安全検査をしています。またウォーターサーバーでは水の硬度など、お水にこだわりがある方にもおすすめです。

そしてこの水は料理にも使用することができます。おいしい水だと料理のおいしさも倍増すること間違えなしです。

もう一つ最大のメリットは温水・冷水を簡単に飲むことができます。ホットドリンクを飲むため、カップ麵を食べるためにお湯を沸かす手間もこれで省けるのです。

ウォーターサーバーのタンクは業者の方が自宅まで定期配送してくれるのでとても楽です。今までスーパーまで2リットルの水を買いに行っていたそこのあなた、もう重たい思いをする必要もありません。

そしてペットボトルを冷蔵庫に置くことがなくなると、冷蔵庫の中もすっきりして一石二鳥になります。災害時の備蓄品としても役立ちます。冬の凍結や地震などで水道管が破裂する事も考えられますが、そんな心配もせず温冷水を飲むことができるのでとても助かります。

ウォーターサーバーを使うと置き場所、サーバーメンテナンス代がかかる、電気代がかかる等これらはデメリットと思われがちですが水を買いに行くよりは多少安くすむと思いますし経済的かつ効率的だと思います。

筆者の会社ではウォーターサーバーを使用しており大変重宝しております。夏は皆、水筒やペットボトルに水を入れて外出時に持ち歩いていますし、冬やお弁当を食べるときに温水で味噌汁やスープを簡単に飲むことができます。

サーバーメンテナンスは半年に1回ありますが、業者の方が全て行ってくれますのでこちらは何もすることがないです。

こちらはサーバー会社によって異なるかと思いますが会社で利用しているサーバー会社はボトルの口にシールがついており、このシールを一定枚数貯めるとウォーターサーバーが1本無料又はサーバーメンテナンス代半額のどちらか選択することができます。

ポイントカードみたいでこのようなシステムもお得だと思います。一つデメリットを上げるとしたらウォーターサーバーが重たいのでセットするのが大変です。

男性であれば問題ありませんが、筆者は女性ですので毎回セットするのが大変です。それ以外はメリットしかないので気になる方は一度使用される事をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。